我孫子地区の地域交流会はけやきプラザで開催!

9月7日(金)、前日のアミュゼ柏に続いてけやきプラザ7F研修室にて地域交流会が開催されました。
柏同様に「市民・企業・NPOの親睦を深めること」「市民・企業・NPOが共通課題を見出して地域活性化に取り組む足掛かりをつくる」目的で行われました。

参加者数は52名で会場は満席となり予想以上の活況を呈した実りある交流会となりました。
ちなみに参加者内訳は
   市民14名
   企業14社(14名)
   NPO13団体(16名)
   運営委員6名
   県1名
   報道(NHK)

緊急でNHKの取材が入るなどうれしいハプニングもありましたが、柏同様のメニューで主催者挨拶のあと、地域活性化の成功事例、NPO、市民、企業の自己紹介が行われました。

最後の名刺交換会ではNPO、と市民、企業の名刺交換と会話がほとんど途切れることなく延々と続き、時間を若干延長することになりました。
ほとんど途中で帰る人もなく、大好評のうちにフィナーレとなりました。

連日にわたって行われた地域交流会により市民、企業、NPOのコミュニケーションがより深まったことに確かな手ごたえを感じさせる結果となりました。


「ちばのWA!東葛本舗」とは…

「ちばのWA!東葛本舗」は、地域に貢献したいとお考えの企業、住みよい街に暮らしたいと思っている市民、地域課題に取り組むNPO等が、互いにできることをつなげて、東葛地域を いいまち にする仕組みです。

【→運営主体について】

これまでのイベント情報


  • ▲このページのTOPへ