9/6 地域交流会(松戸・柏)開催のご案内

平成23年度にNPO法人ACOBAが千葉県から受託しました「民が民を支える仕組み構築モデル事業」は本年度ではや2年目となり、おかげさまで企業とNPOとの具体的なマッチング事例が生まれています。そのマッチングには、互いが知り合うことが出発点であると改めて実感しているところです。

そこで企業とNPOが互いのことを知り合い、親睦を深める場として、次の要領で「地域交流会」を企画、実施する運びとなりました。

この地域交流会は、千葉県とNPO法人ACOBAの共催、松戸市、柏市、我孫子市の後援のもとに開催します。

■テーマ:市民・企業・NPOの共存共栄が可能な豊かな地域づくり
■日 時:2012年9月6日(木)13:30~15:30
■会 場:アミュゼ柏(柏市柏6-2-22 柏駅東口から徒歩5分 電話04-7164-4552)
■進 行:
①市民、企業、NPOが共同で地域活性化を図り、成功している事例の紹介
②NPOによる活動紹介
③市民・企業の活動紹介
④名刺交換会
■主催者:千葉県、NPO法人ACOBA
■協 力:一般社団法人CAT
■後 援:松戸市、柏市、我孫子市
■問合先:『ちばのWA!東葛本舗』
電話 04-7181-9701
FAX 04-7185-2241
E-Mail acoba@key.ocn.ne.jp 担当・田中

※同様の地域交流会が、9月7日(金)13:30~15:30に、我孫子駅傍のけやきプラザ研修室で開催されます。柏市での地域交流会へご出席できない方は、我孫子の会場へお越しください。

参加申込書・開催案内


「ちばのWA!東葛本舗」とは…

「ちばのWA!東葛本舗」は、地域に貢献したいとお考えの企業、住みよい街に暮らしたいと思っている市民、地域課題に取り組むNPO等が、互いにできることをつなげて、東葛地域を いいまち にする仕組みです。

【→運営主体について】

これまでのイベント情報


  • ▲このページのTOPへ