速報!7/11松戸マッチング準備会、無事終了-マッチング会に向けてGO!

2012年7月11日(水)松戸市民会館101号室にて、最後の民が民を支える仕組み構築モデル事業「マッチング準備会」が開催されました。
来る9月に予定している県民・企業とNPOのマッチング会を成功させるため参加登録団体向けに実施、多数の参加で盛況のうちに終わりました。

 

メニューはマッチング成功事例の紹介、参加登録団体が持参した自作のチラシやパンフレットへのプロのデザイナーによるワンポイントアドバイス、県民・企業とNPOが一体となったイベントやキャンペーンのテーマづくりに関する意見交換。
団体の持参してくれたチラシのクォリティが高く、応答についてはかなり盛り上がりました。

また意見交換会は、これまでの手賀沼、子育て、環境などに関するテーマ以外に除染運動に直接取り組んでいるNPOの方の出席もありイベント、キャンペーンの取り組みについて熱い議論が交わされました。


「ちばのWA!東葛本舗」とは…

「ちばのWA!東葛本舗」は、地域に貢献したいとお考えの企業、住みよい街に暮らしたいと思っている市民、地域課題に取り組むNPO等が、互いにできることをつなげて、東葛地域を いいまち にする仕組みです。

【→運営主体について】

これまでのイベント情報


  • ▲このページのTOPへ