団体情報 / メンタル・コンサルティング フィーリン

— 50年先・100年先の未来を子どもたちのために…

私たちのミッション

目の前の現実と対峙し、自分を見失わずに、自分らしく生きることの実現のため、カウンセリング・コーチング・セラピーからのアプローチ、さまざまな情報で、充実した生活、幸せな時間をおくるバックアップをします。

事業内容

個人プログラムとしてカウンセリング・コーチング・セラピーなど、セミナープログラムとしてカウンセリングの学習交流会、ワークショップなどを実施、ほかメンタルに関する調査や研究・開発などを行っています。

私たちが県民の方・企業のみなさんにできること

メンタルやコミュニケーションをテーマとしたプログラムや情報を、統合医療、もしくは代替医療の視点から提供させていただきます。
それは、個人が充実した精神状態になることによって、家族や地域、そして企業にも安定した活力をもたらすことができます。
例えば「うつ」を未然に防ぐためのプログラムなどです。

提供していただきたい資源

主として情報交換です。
当団体のことをよりよく知っていただくために活動をお話をさせていただくご機会をいただければ幸いです。
従業員のメンタルヘルスに関わる情報交換と交流をもとに、活動と事業の可能性を共有し、協働ができればと考えます。
知覚アンケートを従業員のみなさまにいただくこともお願いしたいと思います。
100,000円でできること
チラシ、ポスターの広報物製作費
200,000円でできること
会議室、ホール等借りる費用

「ちばのWA!東葛本舗」とは…

「ちばのWA!東葛本舗」は、地域に貢献したいとお考えの企業、住みよい街に暮らしたいと思っている市民、地域課題に取り組むNPO等が、互いにできることをつなげて、東葛地域を いいまち にする仕組みです。

【→運営主体について】

これまでのイベント情報


  • ▲このページのTOPへ