平成26年度千葉県「地域コミュニティ活性化支援事業」 久寺家便利帳

     久寺家便利帳(いざという時の道しるべ)ができました。

久寺家まちづくり協議会では、このたび、本書を発行することになりました。
昨年、久寺家地区住民に高齢者の暮らしの中で不便なこと・不安なこと等に関するアンケートを自治会のご協力を頂いて実施いたしました。そこから浮かび上がった
課題に対して、いざという時にすぐ相談・連絡が出来る「道しるべ」として住民の皆様にお役に立てていただけることを目的として作成いたしました。
普段の生活上、予期せぬ事態はいろいろなところで発生します。こういう時には、あわててしまい何をしたら良いかわからなくなってしまうものです。そんな時に、
この「道しるべ」を手にとっていただき、生きた情報としてお役に立てていただけると幸いです。
今回、第一版を発行いたしましたが、今後「役に立つ情報誌」に育ててゆく主役は住民の皆様です。是非、有益な情報をまちづくり協議会にお寄せいただき、皆ん
なで役に立つ「道しるべ」に育ててゆきたいと思います。

  久寺家便利帳はこちら


「ちばのWA!東葛本舗」とは…

「ちばのWA!東葛本舗」は、地域に貢献したいとお考えの企業、住みよい街に暮らしたいと思っている市民、地域課題に取り組むNPO等が、互いにできることをつなげて、東葛地域を いいまち にする仕組みです。

【→運営主体について】

これまでのイベント情報


  • ▲このページのTOPへ